« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月14日 (火)

ブログ検索サービス

世の中には色々な検索エンジンがありますが、最近はブログに特化したものが増えつつあるようです。そこで、「カトリック高槻教会」で検索してみました。

Yahooブログ検索
ブログとの一致では唯一、記事との一致では「心のさかば」に負けて9番目。

gooブログsearch:
適合度順でトップ。新着順で「心のさかば」に負けて惜しくも2番目

Google Blog Search
見事トップ。

相手がブログだけなので、なかなか好成績でした。

今後、ブログだけの検索サービスが増えれば、ブログによる情報提供がより重要になると思われます。みなさんもブログを始められてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

早くも検索エンジンに載りました

このブログは開設してまだ2週間足らずですが、Yahooで昨日、Googleでは今日、「カトリック高槻教会」で検索すると、最初のページに載るようになりました。やっぱりブログはランキングが上がりやすいですね。次はトップを目指します。6月ぐらいになれば、なんとかなるような気がします(他力本願?)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »