[#TiDD] チケット駆動開発の議論
「Redmineによるタスクマネジメント実践技法
」が発売されて10日、Twitterでは色々な議論があるようです。オープンな議論が広がることを、著者の一人としてとてもうれしく思います。だいたいこのような議論があるようです(これまで発表してきた際意の議論を踏まえて再構成しています)。
チケット駆動開発の定義
- BTSとSCMの連携
- プラクティス
- アジャイル開発法
実践法
- オープン型はうまくいくか
- チケットの棚卸し
- チケット駆動でなくてもできるのでは
どのようにBTSを導入するか
- 現場でさわぐ
- トップダウンでないと難しい
- Redmineか、Tracか
タスクマネジメント
- WBSとの関係
- タスク(チケット)の分け方
みなさんは、どのように思われますか?
これらに対する私の意見は、「Redmineによるタスクマネジメント実践技法
」やこのブログで書いているつもりです。しかし、それが唯一の答えではありません。言葉の定義や意見は、時代や環境で異なるのがあたり前だからです。それらをオープンに議論することで、より良い「チケット駆動開発」が生まれるのだと思います。ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください。ハッシュタグは「#TiDD」です(本に関しては「#redmine_taskmng_practic」)。
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