無料ブログはココログ

« [iPhone4] Eメール(i)のフォルダ | トップページ | [iPhone4] 既存の音楽データの移行 »

[iPhone4] PHILIPS イヤフォン SHE9700-A とローソン100の充電コネクター

今回は小物の紹介です。

PHILIPS イヤフォン SHE9700-A

先日買ったTPU CASEのイヤホンの穴が小さくてSENNHEISER CX300のプラグが入らず、延長ケーブルを使っていました。そこで、新しくPHILIPS SHE9700-A(リンク先はアマゾン)を買いました。アウトレットなので値段は半額ですが、音は素直な感じでCX300よりきれいな音がすると思います。アマゾンではドンシャリと書かれていましたが、それほどでもなく、もう少しドンドン来ても良いような感じです。いわば「トンシャラ」ですね。

Connecter

このイヤホンには、延長ケーブルとケースが付いていて、先日買ったサブバッテリーがちょうど入ります。延長ケーブルの方は、お財布ケータイで音楽を聞いているときに必要かと思いましたが、胸ポケットに入れて音楽を聴いていても軽く会釈する程度で改札を抜けられるので、延長しないで使っています。

ローソン100の充電コネクター

この電源アダプタのようなものはケーブルがありません。ローソン100では、「基本充電ケーブル」としてWILLCOM用のミニUSB充電ケーブル、各種ケータイ・iPod用にミニUSB入力の「充電コネクタ」を売っています(いずれも105円)。かつてW-ZERO3[es]を持っていたことからミニUSBケーブルが何本かあるので、iPod用の充電コネクタだけ買いました。特に問題なく、普通に使えています。好きな長さのケーブルを挿せるので、結構便利です。

« [iPhone4] Eメール(i)のフォルダ | トップページ | [iPhone4] 既存の音楽データの移行 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/48878936

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone4] PHILIPS イヤフォン SHE9700-A とローソン100の充電コネクター:

« [iPhone4] Eメール(i)のフォルダ | トップページ | [iPhone4] 既存の音楽データの移行 »