無料ブログはココログ

« こんな人いませんか? | トップページ | [iPhone4] 予想以上!なかなかいけてます。 »

[EMON] iPhone4入手までAndroid1.5 on S11HT

予約数に比例配分で割り当てられたというiPhone4、初日に予約しても入手できませんでした。お店によると渡せたのは13人で、初日分の残りが15人ぐらい。私は後のほう(たぶん後ろから4-5番目)なので次の入荷でも怪しいらしいです。たぶん量販店は3日間とも予約があったのに対し、地元の代理店は初日に集中したので、比例配分だと初日の予約は量販店が有利になったのでしょうね。

さて、iPhone4入手までは面倒なので、お試し版期限の切れたイーモンスター(S11HT)のNetfrontを再インストールしないつもりでした。でも、まともなフルブラウザがないと不便なので、仕事で使うかもしれないAndroidを検討しました。

イーモバイルから出るようなら、買い換えようかと検索すると、なんとAndroid1.5がイーモンスターで動くようです。いわゆるデュアルブートで、EXEからAndroidのイメージをロードして実行する形式です。仕事でAndroidを使う可能性もあるので、試してみました。

いまどき1.5というのもなんですが、ブラウザがそれなりに使え、できないはずの通話までできました。

Android_on_emon

基本的にはモバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)
のままです。注意としては

- アーカイブのトップにあるディレクトリの下をmicroSDのルートにした
- 上記問題でAndroidの起動ができなくなり、ハードリセット(ソフトキーを二つ押しながらリセット)した
- 日本語入力にShimeji のclassic版(1.5対応)をAndroid Marketからダウンロードしていれた
- Shimejiが有効にならないので、他の入力をとめた

Shimeji

ぐらいで、大きな問題なく動いています。熱くなり、バッテリーの減りが早いことを除くと、今のところ快適です。あとはモデムになれば良いのですが、今後の課題です。


« こんな人いませんか? | トップページ | [iPhone4] 予想以上!なかなかいけてます。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

やはり入手困難ですね^^;もう少しその辺の事も考えて予約実施してほしいですよねー・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/48721494

この記事へのトラックバック一覧です: [EMON] iPhone4入手までAndroid1.5 on S11HT:

« こんな人いませんか? | トップページ | [iPhone4] 予想以上!なかなかいけてます。 »