無料ブログはココログ

« アジャイル開発を考える - リスクを考えたプロセス - | トップページ | 2回目の確定申告 -住宅売却損とローン控除- »

Switchy! : Google Chrome用簡単多機能プロキシー管理ソフト

徐々に重くなるFirefoxに愛想を尽かし(最近はそうでもないようですね)、タブが独立したプロセスで動作するGoogle Chromeに移行してかなりになります。自宅のIdeapadのファンに異音がするようになり、会社のノートPCを持ち歩くようになりました。

そこで必要になったのがProxyの切り替えです。firefoxのQuick Proxyのように簡単に切り替えられるものを探したところ、Switchy!を見つけました。アイコンをクリックするだけで切り替わるだけでなく、サイクリックに切り替えたり、ワイルドカードを含むURLのルールで切り替えることができるなど、結構多機能なようです(いまのところBinary Switchモードしか使っていません)。

Firefoxの方が省メモリというお話もあるようですが、しばらくはこれでいこうと思います。

« アジャイル開発を考える - リスクを考えたプロセス - | トップページ | 2回目の確定申告 -住宅売却損とローン控除- »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/47743222

この記事へのトラックバック一覧です: Switchy! : Google Chrome用簡単多機能プロキシー管理ソフト:

« アジャイル開発を考える - リスクを考えたプロセス - | トップページ | 2回目の確定申告 -住宅売却損とローン控除- »