無料ブログはココログ

« Ideapad S9e 新BIOS公開でファン音改善 | トップページ | ソフトウェアタグ:ソフトウェアとレーサびりティの実現を目指した規格 »

得正のカレーうどん

大阪では有名な得正のカレーうどん。いまさらですが、会社の近くの得正で食べました。系列の上等カレーも美味しいのですが、きちんと辛いものの口当たりが甘いので好みが分かれるかもしれません。このカレーうどんは、その甘さがプラスに働いていてとても美味しいです。きつねうどんなども甘いので、うどんと甘いものが合うのかもしれませんね。

カレーが飛ぶのが気になっていたのですが、食事前に焼肉屋のような紙エプロンが渡されますので安心です(と言いつつも私はひざに飛んで失敗しました)。

うどんの上に肉と天カスがのせられ、その上からカレーがかけられ、最後にねぎがトッピングされます。肉も良い感じですが、天カスやネギも良い感じです。カレーうどんだけでもそれなりにボリュームがありましたが、私は白御飯も頼みました。

うどんを中心に一気に食べたので、カレーとご飯だけが残りました。ふと思いついて、カレーをご飯にかけてみると、これが美味しい!少々汁っぽいですが、カレーライスも食べたような気になりました。カレーうどん700円、白御飯100円、十分楽しめました。

« Ideapad S9e 新BIOS公開でファン音改善 | トップページ | ソフトウェアタグ:ソフトウェアとレーサびりティの実現を目指した規格 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、おいしいでしょ
駅前第4ビルのは玉子掛けご飯が
定食の定番です。
選べるようですが、、、

駅前ビルの中では一番おいしいですね。

高松のSSでカレーうどんにはまりました。

コメントありがとうございます。
そうですか、玉子のほうが定番だったのですね。
つぎは、それに挑戦してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/45258649

この記事へのトラックバック一覧です: 得正のカレーうどん:

« Ideapad S9e 新BIOS公開でファン音改善 | トップページ | ソフトウェアタグ:ソフトウェアとレーサびりティの実現を目指した規格 »