無料ブログはココログ

« ネットワークに距離はない | トップページ | 「ナムコ通信事業部」さんからお手紙ついた♪ »

赤霧島

Aka 去年知った「赤霧島」。霧島というとどこにでもある焼酎だと思っていましたが、この「赤霧島」はいけます!ロックやストレートでもいけますが、やさしい水で割ってやると、まろやかさが増して最高です。

何でも紫芋で作られていて限定生産、幻の焼酎だそうです。楽天で見るとすでに2千円以上のものしかないようですが、安く入れば何本でも欲しいところです。私の場合、行きつけのディスカウンターのレジに予約受付の案内があり、7本だけ入荷でそれ以上の予約があれば抽選とされていましたが、運よく1,200円ほどで一本入手できました。

教えて!gooによると、蔵元に聞くとか、百貨店が穴場などと書かれています。案外、近くの酒屋さんにもあるかもしれません。

« ネットワークに距離はない | トップページ | 「ナムコ通信事業部」さんからお手紙ついた♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/43288944

この記事へのトラックバック一覧です: 赤霧島:

« ネットワークに距離はない | トップページ | 「ナムコ通信事業部」さんからお手紙ついた♪ »