無料ブログはココログ

« ねじ止めの基本からソフトウェア開発を考える | トップページ | 習熟ではなく熟練 »

QuickProxyでFirefoxのプロキシを簡単切り替え

Windows vistaにしてからfoxyproxyが使えなくなり、ようやく最新版が出たと思ったらエラーが続出!無効にすることもできなくなり、Firefoxを再インストールしました(もしかするとプロセスを切れば良かったのかもしれません)。

そこで、新しいアドオンを探したところ、QuickProxyを見つけました。ステータスバーのアイコンをクリックするだけで、プロキシのON/OFFを切り替えることができるというシンプルなアドオンです。

foxyproxyのようにタブごとにプロキシーのON/OFFを自動に切り替えることはできませんが、切り替えたいプロキシサーバーが一つしかない私には、これで十分なようです。

« ねじ止めの基本からソフトウェア開発を考える | トップページ | 習熟ではなく熟練 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/40909654

この記事へのトラックバック一覧です: QuickProxyでFirefoxのプロキシを簡単切り替え:

« ねじ止めの基本からソフトウェア開発を考える | トップページ | 習熟ではなく熟練 »