無料ブログはココログ

« W-ZERO3[es] mixiブラウザ MZ3.iのボタン操作 | トップページ | 能力の向上を意識する - 日本人の弱点 - »

バージョンアップ後foxyproxyが動かない!

何も考えずにバージョンアップをしていたら、foxyproxyが動かなくなりました。

設定は変えていなかったので、年度がわりで会社の設定が変わったのかと確認すると、「個人環境ではないか」とのこと。そんなことはないだろうと、普段使わないIEでプロキシーを手動設定すると、確かにちゃんと見えます。ひとまずお詫びのメールをして調べてみると、個々のプロキシーの設定(Proxy Settings->Proxy Details)でSocksのチェックが入っています。う~む、そんなチェックは入れていません!

原因はfoxyproxyのバグのようです。Firefox Add-onsのページにこんなことが書かれています。

バージョン 2.5.3 ― 2007 年 04 月 03 日 ― 382 KB

Fixes a bug when upgrading from FoxyProxy 2.4.1 which mistakenly checked the "SOCKS proxy?" checkbox for all proxies.

今使っているのは2.5.2なので、2.4.1からのバージョンアップで、Socksのチェックが入ったようです。

ご迷惑をおかけしました>会社の人

« W-ZERO3[es] mixiブラウザ MZ3.iのボタン操作 | トップページ | 能力の向上を意識する - 日本人の弱点 - »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/14667692

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ後foxyproxyが動かない!:

« W-ZERO3[es] mixiブラウザ MZ3.iのボタン操作 | トップページ | 能力の向上を意識する - 日本人の弱点 - »