無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

昨日の探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープ」は、好きな番組の一つで、上岡龍太郎さんが司会のころから見ています。

昨日の調査では、沖縄の広告に乗っている水着の女性が、「自分に違いないので確認を」という依頼で行われました。結論から言うと、良くありがちな勘違いだったのですが、それだけで終わらないのが、探偵ナイトスクープです。

10年前に実際に撮影に関わったモデルさんとカメラマンを呼び寄せて、同じ状況で撮影を行いました。広告を載せている会社は、「良いほうを今後の広告に載せる」と言われていたものの、10年の年月はそのような事をゆるしてくれませんでした。

ところが番組の最後に、「写真をホームページでしばらく公開する」とのこと。これは見なくてはなりません(小枝探偵風に)。

早速アクセスすると、アクセスが多いのかタイムアウトに、、、しばらくしてからようやく見ることができました。宣伝になるという判断もあるのでしょうけど、こんな風に近く感じられる会社には親しみを感じますね。

最近の炊飯ジャー

炊飯ジャーの内釜がぼろぼろになったので、象印のNP-HT18に買い換えました。ヨドバシカメラで2万円台後半でしたが、価格.comで見ると2万円切っているんですね。まあ、他の炊飯器を選びかけたのを、こっちのほうが絶対にうまいと薦めてもらえたから良しとしましょう(買っちゃったし、、)。

炊けたご飯は、ふっくらして甘みがあります。たしかに「うまい」です。無洗米モードや長時間保温用のモードがあるのも良いですね。

しかし、最近の炊飯器は良くできていますね。電子レンジ、オーブントースターと同時に炊飯してしまい、ブレーカが落ちたのですが、電源復帰後に続きを炊きだしたのには驚きました。表に出る機能だけでなく、色々な利用状況を考えてあるのですね。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »