無料ブログはココログ

« 日経ソフトウェアでSmalltalk | トップページ | 迷走するココログにみるユーザ対応のあり方 »

ホットカーペットに注意

寒くなってきましたね。以前「新幹線であった怖いこと」を書きましたが、今回は自宅編です。

自宅でホットカーペットに寝転んでノートPCを触ることが多くなりました。PCを直接ホットカーペットにおくと熱暴走するので、間に本を置くなどの対策をしています。

先日、PCを使い終わったとき、ついつい直接ホットカーペットに置いてしまいました。そしてしばらくして、また使いました。最初はなんともなかったのですが、しばらくすると画面が消えて、上のほうにまだら模様が現れました。

PCは電源を入れなくても、熱を蓄えることができます。そこにPCの発熱を加えると熱暴走を起こすのです。気をつけてください。

« 日経ソフトウェアでSmalltalk | トップページ | 迷走するココログにみるユーザ対応のあり方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/12918089

この記事へのトラックバック一覧です: ホットカーペットに注意:

« 日経ソフトウェアでSmalltalk | トップページ | 迷走するココログにみるユーザ対応のあり方 »