無料ブログはココログ

« W-ZERO3[es]音楽再生9時間33分 | トップページ | XP祭り関西2006 in ワッハ上方 »

W-ZERO3[es]成長するmixiブラウザ"MZ3"

(最新版MZ3.i Ver.0.6.1.0以降のボタン操作はこちらを見てください)

先日紹介したmixiブラウザMZ3(リンク先はmixiです)は開発中ながら、結構お気に入りです。これまでW-ZERO3[es]でmixiあるいはmixiモバイルをブラウズすると、アイコンが小さい、行間が開く、接続方法が限定されるといった問題がありました。MZ3は人柱版ながら、快適にmixiをブラウズできます。

できないこともありますが日々成長していて、あっという間に足跡や自分の日記が読めるようになったほか、最近ユーザインタフェースも改善されて、いっそう使いやすくなりました。Ver0.2.3(人柱版)をちょっと紹介してみます。

インストールはexeを適当なところにコピーして起動後に、左下の[メニュー]->[設定]->[ログイン]で、IDとパスワードを設定するだけです。接続してくれないので、AutoConnect(上から1/3ぐらいのところ)を入れておくと良いでしょう。

Main

接続するとメイン画面の上半分にメニューが表示されます。参照したいメニューをステンシルまたは上下ボタンで選択し、ステンシルをダブルタップ、また は中央ボタンを押下します。下の画面に目次が見えますので、同様に読みたいものを選択し、ステンシルをダブルタップ、また は中央ボタンを押下します。(足跡は選択しても次の画面に遷移しません)。

上下(メニューと目次)画面の切り替えは、右(下へ移動)、左(上へ 移動)ボタンでできます。

なお、一度取得したデータは終了するまで保存され、その時刻がメニューに表示されます。最新情報を取得する場合は、再度ステンシルをダブルタップ、または中央ボタンを押下します。

データをダウンロード中は、下エリアに転送済みのバイト数が表示されます。このとき、クリアボタンを押すと中断します。

Detail

詳細画面では、上半分に目次が見えます。ステンシルまたは上下ボタンで記事を選ぶと、下に内容が見えます。スクロールバーのタップ、または左右ボタンで内容がスクロールします。

クリアボタン、または 左下の左三角ボタンでメイン画面に戻れます。

どちらの画面でも右上の[x]を押すと終了します。

操作はステンシルでもボタンでも操作できます。Ver0.2.3(人柱版)になって、ボタンでの操作が快適になりましたので、ぜひ、ボタンでも使ってみてください。

書き込みができるようになったVer. 0.3 のコマンド一覧もご覧ください。

« W-ZERO3[es]音楽再生9時間33分 | トップページ | XP祭り関西2006 in ワッハ上方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/11615037

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]成長するmixiブラウザ"MZ3":

« W-ZERO3[es]音楽再生9時間33分 | トップページ | XP祭り関西2006 in ワッハ上方 »