無料ブログはココログ

« XP祭り関西申し込み受付開始せまる | トップページ | カープお好みソース »

W-ZERO3[es]でmixiブラウズ

こんなソフトを探していました。その名はMZ3(リンク先はmixi内)、Willcom W-ZERO3シリーズ用のmixiブラウザです。

これまでフルブラウザとして使うとアイコンが小さくスクロールが面倒、mixiモバイルにアクセスすると行間が開きすぎていたりパソコンでは見るなと怒られたり、これでは携帯のほうが便利だと思っていました。

我慢して使っていると、最近WILLCOM経由でアクセスしても、パソコンページを見るように表示されるようになりました。しかたなくmixiをうろついていて、ついに見つけました。

まだまだ人柱バージョンですが、その可能性を見せ付けています。httpでPC用のmixiにアクセスして、htmlを解析しているようです。IDとパスワードを登録しておいて、必要に応じてログインしてくれます。ダウンロードの時間を除くと、動作はメーラのようにきびきびしていて、携帯でmixiモバイルを操作しているよりも軽快です。それでいて、W-ZERO3シリーズの表示能力を生かした情報量が得られます。

機能的には、最新日記、最新コメント、コミュニティ、しか参照できませんが、どんどん機能拡張されるようですので、期待しています。
(追記:8/22(ver.0.2.1)で自分の日記と足跡が見れるようになりました。画面や操作は成長するmixiブラウザ"MZ3"を見てください)
(追記:9/11(ver.0.3)で書き込みができるようになりました。コマンド一覧はmixiブラウザMZ3のコマンドを見てください)

mixiは昔のパソコン通信のようだと思っていましたが、ツールも似てきたようです。ほかの端末にはないW-ZERO3の魅力が、不便だと思うところをソフトによって解決する力になっているのでしょうね。

« XP祭り関西申し込み受付開始せまる | トップページ | カープお好みソース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/11549784

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]でmixiブラウズ:

» [覗き窓]W-ZERO3専用mixiブラウザ【MZ3】 [【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】]
W-ZERO3[es]でmixiブラウズ ソフトウェアさかば これまでフルブラウザとして使うとアイコンが小さくスクロールが面倒、mixiモバイルにアクセスすると行間が開きすぎていたりパソコンでは見るなと怒られたり、これでは携帯のほうが便利だと思っていました。 我慢して使ってい... [続きを読む]

« XP祭り関西申し込み受付開始せまる | トップページ | カープお好みソース »