無料ブログはココログ

« W-ZERO3[es] - SSH編 - | トップページ | オタロード・メイ通り »

W-ZERO3[es] - ケーブル編 -

最初に買ったのはUSBホストケーブルでした。

その後にウィルコムファンのケーブルの記事を見て、オクレールDCを買いました。これはPSP用ですが、PCのUSBインタフェースを用いて、データ転送と充電ができます。

<失敗談>

最初に買ったUSBホストケーブルは長さが1mとかさばるので、変換コネクタで何とかならないかと考えました。探してみると、サンワサプライのUSBアダプタを上のオクレールDCにつなげると、コネクタの形状としてはなりそうなので買ってみました。

しかし、うまくいきません。調べてみるとUSBホストケーブルは通常のコネクタと結線が異なる(リンク先はSigmarion III でMOを使おう!)とのこと。短いものを買うしかないようです。

もう一つ失敗したのが、ハードディスク(HDD)の接続です。使っているノートPCのHDD容量が少ないので、外付けの2.5"HDDに作業データを入れています。これをW-ZERO3[es]から見ることができれば、色々便利になりそうです。USBホストケーブルで、わくわくしながらつないで見ると、、、、見えません。

調べてみるとファイルシステムがNTFSでした。そういえば、紹介記事はFAT32でした。空き容量も少なくなってきたので、もう一台お買い上げでしょうか、、、

« W-ZERO3[es] - SSH編 - | トップページ | オタロード・メイ通り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/11249400

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es] - ケーブル編 -:

« W-ZERO3[es] - SSH編 - | トップページ | オタロード・メイ通り »