無料ブログはココログ

« エクセルでカーソルキーがおかしくなる | トップページ | W-ZERO3[es] - SSH編 - »

W-ZERO3[es] - 感想 -

物欲に負けてW-ZERO3[es]を買ってしまいました。先日、ワンセグチューナとフルブラウザのついたauのW33SAIIに機種変更したばかりです。しかし、画像を表示しない場合でも、フルブラウザのパケット数がとんでもないこと、SSH経由でメールを見る場合は定額にならないのでPCでの通信が必要で、過去最高の請求金額になったので、決意しました。ウィルコムならA&B割(対象プロバイダのユーザが割引になる)を使うとつなぎ放題で月額4,263円になり、携帯をそのまま使っても、フルブラウザとPCでの通信の分だけ、安くなるかも知れないからです(データ通信用のプランでも通話できます)

実はPDAタイプのW-ZERO3のころから興味はあったのですが、W-ZERO3[es]になってUSBホスト機能がついた(リンク先はウィルコムファン)こと、軽くなったこと、バッテリー寿命が延びた(リンク先はAirWiki)ことなど、かなり魅力的になりました。

Es こんな私ですから、最初に買ったのはUSBホストケーブルです。SS2006でいただいたボールペン型USBメモリをつなぎ、プロシーディングのPDFを見てみました。写真は全体を読み込んでメモリ不足になってところです。設定をページ単位の読み込みにするときちんと読めるようです。

さて、とりあえずファースト・インプレッションなどを述べてみます。

良いところ

  • 軽い(PDAと考えれば)
  • 安い(29,800円+ヤマダのポイント、OCNを一ヶ月でも契約すると3000円引きと言われましたがやめました)
  • 携帯のように見えるがPC(各種ソフト、特にSSHポートフォワードができる、各種USBデバイスが使える)
  • VGAは広い(何とか使える)
  • キーボードが使える(パスワードやぶんしょうの入力に便利)
  • 携帯(私の持っていた)よりは音が良い

悪いところ

  • 液晶が小さい(フォントが悪い?)
  • キーの青字の刻印が読みにくい(黒だから?)
  • コネクタのカバー周りが安っぽい(隣のカバーとの間につめを入れるとあけやすい)
  • キーロックのハードスイッチが壊れそう(携帯のように長押しのほうが良い)
  • 初期設定でメールに「sent from W-ZERO3」と入る(シャープサポート/Q&A)

といったところです。

« エクセルでカーソルキーがおかしくなる | トップページ | W-ZERO3[es] - SSH編 - »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/11196254

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es] - 感想 -:

« エクセルでカーソルキーがおかしくなる | トップページ | W-ZERO3[es] - SSH編 - »