無料ブログはココログ

« 九州大吟醸 | トップページ | 太平燕(タイピーエン) 、御飯の友、酒場通り、山うにとうふ »

リレー(させられた)ツバメ

ソフトウェアシンポジウムでは色々な方とお話をしました。そんな中、「リレーツバメは足元が広くてすばらしい」とF先生が言われていて、たしかに狭くはないけれどそんなに広かったかなぁと思いつつ、帰路に着きました。

Tsubame すると熊本からの帰り乗ったリレーツバメの足元が広い!私の短い足では頑張らないと前の席に届きません!なるほど、これだったのですね。息の車両はそれほど広くなかったので、車両によるのでしょうね。

快適なひとときが終わると、厳しい現実が待ち構えていました。乗り換え時間が7分しかないのに4分も遅れました。連絡する列車になっているので、発車を遅らせてくれましたが、

「発車時刻ですが、乗り換えのお客様が乗られるまでお待ちください。乗り換えのお客様がすみましたら、すぐに発車します」

とかアナウンスが流れたら、走らざるを得ないですよね。仕方がないので、博多駅で猛ダッシュ!勘弁してくださ~い、、

« 九州大吟醸 | トップページ | 太平燕(タイピーエン) 、御飯の友、酒場通り、山うにとうふ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/11073726

この記事へのトラックバック一覧です: リレー(させられた)ツバメ:

« 九州大吟醸 | トップページ | 太平燕(タイピーエン) 、御飯の友、酒場通り、山うにとうふ »