無料ブログはココログ

« 情報関係の人気を取り戻すには-EASE Forum 2006- | トップページ | ビジネスホテル清美荘 »

Firefoxのプロキシ切り替え:foxyproxy

(Firefox 2.0で動かした記事はこちら)
(foxyproxyバージョンアップで動かなくなった時はこちらの記事を見てください。)

プロジェクトの移行に伴って、PCのお引越しをしています。

Firefoxのバージョンアップに伴ってswitch proxyプラグインが未対応なり、だましだまし使っていました。新しいPC環境に移行したついでに、よさそうなプラグインを探してみました。すると、foxyproxyなるものがあり、ランキングが高いようでした。

必要なときにプロキシ・サーバの切り替えができれば、何でもよいのでとりあえずダウンロード。すると、いきなり「*」のあるURLの書かれた設定画面が、、、、もう、目が点になりました。

このプラグインは、URLにあわせてプロキシ・サーバを設定しておき、そこに移動すると自動的にプロキシ・サーバが切り替わります。しかも、URLはワイルドカードや正規表現で指定できます。もちろん、プルキシを複数設定しておいて切り替えたり無効にすることもできます。

これまでは、会社のプライベートページだからと、ssh(Putty)にプロキシを切り替えていましたが、これで気にしなくてよくなりました。とっても便利!

« 情報関係の人気を取り戻すには-EASE Forum 2006- | トップページ | ビジネスホテル清美荘 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/10486122

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxのプロキシ切り替え:foxyproxy:

» バージョンアップ後foxyproxyが動かない! [ソフトウェアさかば]
何も考えずにバージョンアップをしていたら、foxyproxyが動かなくなりました [続きを読む]

« 情報関係の人気を取り戻すには-EASE Forum 2006- | トップページ | ビジネスホテル清美荘 »