無料ブログはココログ

« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | Low hanging fruit »

ヤマダ電機 LABI1 なんば

3月にできた大きなヤマダ電機のお店です。大阪球状跡地のなんばパークスの裏側です。なんば駅3分とされているので、もう少し北側かと思いましたが、そのまま東に出ると電気屋街のパソコン工房より少し南になります。入り口でLABI1カードというポイントカードの申し込みを受け付けていますが、ほかのヤマダ電機のポイントカードも使えます。

大きな正方形に近い形のお店で、普通のヤマダ電機や、梅田のヨドバシともお店の感じが違います。どちらかと言うと、トイザらスのイメージが近いように感じました。価格的には、この手のお店としては普通ですが、タイムサービスにうまくあたると安く買えそうです。PanasonicのハイビジョンDVD/HDDレコーダが59,800円で売っていました。

特に買うつもりはなかったのですが、デジカメのタイムサービスで、Panasonic DMC-LZ2 (黒のみ)が15,800円だったので、衝動買いをしまいました。最近は面倒なので携帯で写真を撮っていましたが、やっぱり写りが悪いのでいつか2万円ぐらいの安いものを買おうとしていたので、ついつい買ってしまいました。

このデジカメは500万画素、光学6倍ズーム、手ぶれ防止、しかも、単3電池です。専用充電池は携帯のようにいつも充電する人や、前日に充電する人には良いのですが、ついうっかり放電した状態になっていると、何もできなくなるのが難点です。その点、単3電池はどこでも手に入るので、ずぼらな人間向きです。

1年前に出た機種ですが、安く変えたのでラッキーでした。在庫は結構あるようだったので、またタイムサービスすると思います。

« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | Low hanging fruit »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/9603382

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機 LABI1 なんば:

« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | Low hanging fruit »