無料ブログはココログ

« 薬か毒薬か | トップページ | 来年はバランスの年に »

新幹線が詰まる!?

いや、もう大変でした。22日のEASE研究会の発表で東京に行きましたが、移動だけで疲れてしまいました。

東京に出張する際は当日指定をとるほうですが、今回は連休前なので早めに指定席を取っていました。しかし、雪の影響で新幹線は遅れそうだし、すでに阪急電車は遅れているとの事。少し早めに出ることにしました。駅に着くと、予想通り新幹線は遅れていました。指定を取ったのはあまり余裕が無い電車だったので、あきらめて自由席に、、、、結局、名古屋まで立ちっぱなし、しかも関が原で徐行になって名古屋までに疲れてしまいました。

でも、人間暇になるといろんなことを考えますよね。私の場合は、電車が遅れるとなぜ混むか?たとえ30分遅れても、一定時間ごとには走っているのだから、混まないような気がしませんか?でも、よく考えると、10本走るところが8本になったら、そりゃ混みますよね。そんなことを考えながら外を見ると、雪の少ない富士山が、、、、あれ、西日本だけ?

しかし、問題は帰りでした。やはり新幹線はおくれたままと言うことで、指定を変更せずに新幹線の自由席に、、、、、、また、立ちっぱなし!名古屋まで立ったのですが、なぜか三河安城の手前で停まりました。東京方面が停まったので、新大阪で折り返せなくなり、列車が三河安城まで「詰まっている」とのこと。アナウンスを聞いた際には、おもわず笑ってしまいました。

しかし、停まった場所が良かったです。PHSがつながるところだったので、おじさんジベタリアンになって、インターネットを楽しみました。結局、京都に着いたときは2時間以上遅れていました。それでも、地下鉄の終電に間に合ったのでヨシとしておきましょう。やれ、やれ

そう、そう、EASE研究会の資料はいずれEASEプロジェクトの資料のページに載ると思います。私の分はとりあえず、ここに置きました

« 薬か毒薬か | トップページ | 来年はバランスの年に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/7803252

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線が詰まる!?:

« 薬か毒薬か | トップページ | 来年はバランスの年に »