« 教会のブログとツイッター | トップページ | 四旬節の善行 »

2012/02/19

東日本大震災被災者のための祈り

今日ミサに与ったカトリック河原町教会では「東日本大震災被災者のための祈り」が祈られています。

あわれみ深い神さま、
あなたはどんな時も私たちから離れることなく、
喜びや悲しみを共にして下さいます。
今回の大震災によって苦しむ人々のために
あなたの助けと励ましを与えてください。
私たちからもその人たちのために犠牲をささげ、
祈り続けます。
そして、一日も早く、
安心で安らかに憩うことができますように。
主キリストによって。アーメン。
母であるマリアさま、
どうか私たちのためにお祈りください。アーメン。

今日の答唱詩編では「神は私を救われる。その慈しみをたたえよう」と歌いました。

アーメン

|

« 教会のブログとツイッター | トップページ | 四旬節の善行 »

コメント

先月、このブログを見つけ心惹かれ、慣れないので苦心しながら、ページ?をめくって読ませていただいてます。

東日本の為の祈祷会が、3月11日に全国統一のプログラムにて行われるとの事。
熊本は島崎教会で行われると、熊本愛泉祈祷院の集会でお聞きしました。

投稿: わこ | 2012/02/22 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/54022997

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災被災者のための祈り:

« 教会のブログとツイッター | トップページ | 四旬節の善行 »