« 「なんだ、もう終わりか。面白かった!」by ゲゲゲの父さん | トップページ | 信仰と熱心は違う »

2010/09/26

良い耳

今日は久しぶりに所属教会のミサに預かりました。
ミサの中で歌われた典礼聖歌409番は、こんな歌です。

よばれていますいつも
きこえていますかいつも
はるかなとおいこえだから
よいみみを
よいみみをもたなければ

この歌を聴いて、マザーテレサを思い出しました。マザーは路上に行き倒れる人に主の姿を見たといいます。きっとマザーは良い耳を持っていたのでしょうね。

自分を振り返ってみると、あまり良い耳ではないかもしれません。そばにいるはずの神さまの声があまり聞こえてこない様に思います。自分の心、傲慢な心でしか見ていないからかもしれません。

もしかすると、あまり相性の良くない人、腹の立つ人、苦手な人、許せない人、みんな神様の言葉を話しているのかもしれませんね。

<')))><

|

« 「なんだ、もう終わりか。面白かった!」by ゲゲゲの父さん | トップページ | 信仰と熱心は違う »

コメント

所属するの?

投稿: BlogPetの我輩は猫である | 2010/10/02 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/49571129

この記事へのトラックバック一覧です: 良い耳:

« 「なんだ、もう終わりか。面白かった!」by ゲゲゲの父さん | トップページ | 信仰と熱心は違う »