« カトリック豊中教会 | トップページ | ヨセフの背中のような愛 »

2008/12/25

地には平和、御心に適う人にあれ

主のご降誕おめでとうございます。

今日はクリスマスのミサでした。    例年と違って天使ミサ(ラテン語ミサ)でちょっと戸惑いましたが、ロウソクの明かりで始まるミサはやはり良いですね。

今日の福音は「羊飼いと天使」(ルカ2・1-14)でした。今日は仕事で色々あって、あまり心が静かではなかったのですが、そんな私に

地には平和、御心に適う人にあれ

と言う言葉が響きました。平和が訪れるのは「御心に適う人」なのですね。私のために用意されたような言葉に心が洗われました。

(聖書の引用は日本聖書協会 新共同訳)

<')))><

|

« カトリック豊中教会 | トップページ | ヨセフの背中のような愛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/43521611

この記事へのトラックバック一覧です: 地には平和、御心に適う人にあれ:

« カトリック豊中教会 | トップページ | ヨセフの背中のような愛 »