« 私にとって神とは - なんとかなる! - | トップページ | 神の選択 »

2008/08/23

あなたが大切 - 心のともしびTV -

「命の大切さを教える」という言葉がありますが、シスター渡辺和子の心のともしびTVの第6回「ごたいせつの愛(動画)」では、「命が大切でなく、あなたが大切」ということを伝えなくてはならない。と言われていました。

キリシタンの時代には「アガペー」という意味の「愛」の代わりに「ごたいせつ」という言葉を使ったそうです。「愛する」ということは溺愛することではなく、その人の自由を奪うことでもなく、その人そのものを大切にすること。良いことも悪いこともみんなその人の個性として大切に思うことなのでしょう。

親は子供のためにと言いながら、子供のためにならないことをついついしてしまいます。色々と失敗してしまう親ですが、いつ、どんな時でも「あなたが大切」というメッセージは送り続けたいと思います。

<')))><

|

« 私にとって神とは - なんとかなる! - | トップページ | 神の選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/42249910

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが大切 - 心のともしびTV -:

« 私にとって神とは - なんとかなる! - | トップページ | 神の選択 »