« 私にとって神とは - 遠藤作品について - | トップページ | 教会の刷新 »

2008/06/15

われらに平安を与えたまえ

わたしは家族から脳天気と言われています。確かに何があろうと結構平気です。自分は大丈夫という変な自信があるのでしょうね。

実はここのところ色々なことがあり、本来ならへこむところなのに、いつもどおり脳天気に過ごしていました。でも、ミサの中で「我等に平安を与えたまえ」と歌ったら、もう駄目でした。さまざまな思いが私の中に駆け巡り、涙が出そうになりました。

でも、そのすこしあと、聖体拝領で「ひせきにこもりて」(リンク先はカトリック教会の祈りとしらべ)を歌うと不思議に落ち着きました。この歌の2番で、ともにおられる神を感じ、救われたのでしょうね。色々な事が起こる人先生の中で、感情が爆発しないうちに、自分の感情を深く感じることができました。やっぱりミサは良いですね。

神に感謝!

<')))><

|

« 私にとって神とは - 遠藤作品について - | トップページ | 教会の刷新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/41539091

この記事へのトラックバック一覧です: われらに平安を与えたまえ:

« 私にとって神とは - 遠藤作品について - | トップページ | 教会の刷新 »