« 待降節は準備の時 - お腹を見て反省 - | トップページ | 救い主を確認して喜ぶ »

2007/12/21

あなたはわたしの支え

久しぶりに入門講座に参加しました。入門講座では初めに「聖霊への祈り」(リンク先はLaudate「聖霊の続唱」) を祈ります。比較的長い祈りなので、これまでは淡々と唱えていただけでした。しかし、一か月以上も休んでいたのに温かく迎えていただいたあとに最後のこんな言葉を読んでいたら、目頭が熱くなりました。

あなたのことばを信じてより頼む者に、尊い力を授ける方。
あなたはわたしの支え、恵みの力で、救いの道を歩み続け、
終わりなく喜ぶことができますように。
アーメン。

そして、いつものように日曜の福音「イエス・キリストの誕生」(マタイ1・18-24)の説明をうかがっていると、イエスさまの名前が二つ出てきます。

イエス(ヘブライ語でヨショア):主は救う
インマヌエル:神は我々とともにおられる

忙しかったり、疲れていたり、心はなかなか神様に向きませんでしたが、神様はいつもそばにいて、応援してくださっていたのですね。

<')))><

|

« 待降節は準備の時 - お腹を見て反省 - | トップページ | 救い主を確認して喜ぶ »

コメント

高槻教会の方でグリーをしている、
つくしさんは24日のミサで手話通訳をするそうです。
http://gree.jp/4615856?z=t306e20

投稿: MT | 2007/12/21 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/17432407

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはわたしの支え:

« 待降節は準備の時 - お腹を見て反省 - | トップページ | 救い主を確認して喜ぶ »