« イエス・キリストは愛の神 | トップページ | 人間は神を知ることができる »

2006/05/25

あなたも大切な人

この世に誰一人として大切でない人はいません。もし、あなたが逆境の中で苦しんでいて周りの人が全て悪い人に見えていても、もし、あなたが自分なんて生きている価値が無いと思っていても、その苦しみや悲しみを神様はわかってくださいます。

神様は「「見失った羊」のたとえ」(ルカによる福音書1・1-7)の羊飼いのように、迷った一頭の羊のために、一匹を見つけ出すまで捜し回られます。そして、見つけられたなら、その一頭を担いで帰り、皆と喜ばれます。

病を患う人に医者が必要であるように、悲しみや苦しみに打ちひしがれる人のために神様はおられます(マタイ9・12-13)。あなたが神様をどう思っているかに関わらず「神がまずわたしたちを愛してくださった」(一ヨハネ4・19)ことは、変えることができません。

人に言えない苦しみや悲しみも、神様になら聞いてくださいます。受け止めてくださいます。見守ってくださいます。全てをお話して、神様の声を聞いてください。神様の思いを感じてください。そうすれば、冷静に状況が見えてきて、きっと真の自由(対処法と感想)、心の平安がおとずれるでしょう。

(聖書の引用は日本聖書協会 新共同訳)

|

« イエス・キリストは愛の神 | トップページ | 人間は神を知ることができる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/10228771

この記事へのトラックバック一覧です: あなたも大切な人:

« イエス・キリストは愛の神 | トップページ | 人間は神を知ることができる »