« ゆるしの秘蹟 | トップページ | 断食と四旬節 »

2006/02/26

神に感謝!

こんなに毎週のように東京に出張するのは13年ぶりだと思います。いくら誘われても、第1土曜に高円寺教会にいけるのは、はるか先だと思っていました。でも不思議なもので、今週末に東京出張が入りました。「神様、まだ導かれるのですか?」と思わなくもなかったですが、どんどん導かれることにしました(^_^;。高円寺教会のみなさん、よろしくお願いします。

さて、自分だけ導かれてばかりで、一緒に洗礼を受ける妻に悪いなと思っていたのですが、不思議なもので、東京にいるので私が出られないミサで、イエズス会の柳田神父が来られます。「真の自由~十字架の死と復活のもたらす恵み~」で取り上げた、月刊『カトリック生活』に「日常に響く霊性を求めて」を連載されてる柳田敏洋神父です。

ブログで取り上げた記事は、もともと妻が指導を受けているシスターから教えていただいたものですので、妻も大喜びです。ミサの後には講話と黙想の時間があるので、なかなか楽しみな一日のようです。

当日参加できない私には残念でもありますが、すべての人に愛を与えてくださり、我が家に主の平和をもたらしてくださった、神に感謝!

|

« ゆるしの秘蹟 | トップページ | 断食と四旬節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138594/8852039

この記事へのトラックバック一覧です: 神に感謝!:

« ゆるしの秘蹟 | トップページ | 断食と四旬節 »